[三流君] −−> [コンビニのオモテとウラ話] −−> [バックナンバー一覧]
−−> No.029 親からの苦情の電話、大切な娘さんを預かってる意識

親からの苦情の電話、大切な娘さんを預かってる意識

チャラ男が多い?そんな印象があるのか、親御さんは心配なんだろうなぁ。。。
娘が心配で怒る母親



発行内容


<親からの苦情の電話、大切な娘さんを預かってる意識>

こんにちは、Ken3です。
今回は恋愛は自由です、
親からの苦情の電話、大切な娘さんを預かってる意識
を少し書いてみたいと思います。

/*
 * 1.恋愛は自由でしょ
*/

バイト先で彼女・彼氏と運命の出会いをしました。
そんな幸せな人も多いと思います。

新たな出会いを求めてバイトを始めるのもアリかなぁと思う今日この頃、
みなさんのまわりは?どうですか?

そんなステキな出会いの話は置いといて、、、

/*
 * 2.うまく行ってる時はいいんだけど....
*/

バイト君達も交際がうまく行ってる時は、
二人とも明るいし、楽しく仕事してるからいいんだけど、
よくある話でどこかで歯車が狂い始めると最悪モード?になってくる。

まぁ、こうなると、仕事は仕事と思いつつも、
気まずくなって?
どちらかが辞めちゃったりするんだけど、
私にとっては、また募集かけて教育したりしないといけないので、イタイかなぁ。

また、うまく行き過ぎてると?
仕事終わってるのに帰らないで事務所でプラプラ(オヤジギャグだと逆さにしてラブラブ)、
買い物して帰る時にレジで話まくって、
うしろにお客様が居るのに気がつかないくらい自分の世界に入っていたり。

悪の店長さんは、
「ほら、用が無いならさっさと帰る」
と言って追っ払うけどね(笑)

/*
 * 3.親からの苦情の電話、大切な娘さんを預かってる意識
*/

まぁ、そんなのはよくある話かな?
全然意識が無くてビックリしたのは、
箱入り娘さんの親からの苦情の電話が入った時だった。

私は、大切な娘さんを預かってる意識なんて無い店長だから、
若者君達には
「アルコール飲ませないでね20以下には」
「あまり深夜まで連れまわしちゃダメだよ」
ぐらいにしか言ってなかったけど、
そんなこと右から左で無理なんだろうねキット。

制服姿でアルコールはサスガに飲まないだろうけど、
未成年が居酒屋やカラオケボックスで飲んでるのは、
時代なのかなぁと軽く考えてたけど、
親からしてみれば、責任者はどう考えているんだ?ってことになるんだろうなぁ。。。

でも、私が、酒飲んじゃダメだよ、門限までには帰りなよ必ず
って言うのもなぁ。。

なんて言ってて、自分が親の立場になったら、
バイト先の店長に変な文句言ってたりしてね(笑)

恋愛は自由だけど、親のスネかじってる間は、ムチャしないでね。

少し真面目な話すると、
プログラマー時代、女性は遅くなると上司が夜道は危ないから帰ってイイよ
的な対応を取っていたんだけど、なんとなく同じ立場になると、
よくわかる、そんな気がする。

夕方勤務は17時〜22時なんだけど、
家まで暗い道の子や遠くの子は何かあったらイヤだなぁ
と思う時もある。

近くの子や男の子だと気にしなくてもいいんだけどね。
あっ、彼氏がいつも迎えに来てるなんて子も居たなぁ。

/*
 * 4.終わりの挨拶
*/

で、今日は何が言いたかったの?

・バイト先でいい出会いがあるといいですね(そんなこと言ってないだろ(笑))
・くたばれ恋の邪魔する店長(そんなこと言ってないだろ(笑))
・恋愛は自由です、箱入り娘はバイトさせるな(そんなこと言ってないだろ(笑))

みなさんの近くのコンビニはどうですか?

何か感じることがあれば、うれしいです。
えっ、なんの参考にもならないって(笑)

少しは責任感?出てきたところで弟のリタイアで
違約金払って日販63万の売れてるコンビニ辞めた元店長Ken3でした(涙)
~~~~~~~~~~~~

お便り紹介コーナー(長続きするのか(笑))
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2003/02/27(Thu) 14:17 
投稿者 : LAWSON最高♪ 
タイトル : Re: LAWSONの郵便ポストのサービスって好調ですか? 
>
>> LAWSONの郵便ポストのサービスって好調ですか?
>
>けっこう好調みたいですよ☆
>
>> たしか全店設置だったっけ?
>
>そうです♪
>
>> あと、宅配便とかぶってしまう、ゆうパックって扱ってるの?
>
>いや、ないかと思いますが…。
>
>> 連続質問だと私が断わってた4000円の収入印紙とか、
>> 高額の収入印紙などミニ郵便局してるのかなぁ?それともポストあるだけ?
>
>切手や葉書は前からあるね。収入印紙は200円のだけ。
>最近は現金書留の封筒をくれと言われたけど、そんなものはありません。
>
>> ポストに捨てレシート入ってたりして?など、いろいろと想像はしてるけど。
>
>どうなんでしょ?うちは入れていく人いないけど。
>
>> バイトいろいろと大変だけど、たのしみながらがんばってね。
>
>ありがとうございます♪m(__)m 
>
>> では、またね。
>
>はーい☆
----

Ken3(管理者) 
タイトル : ミニ郵便局じゃないか 

ポスト置いてるだけで、ローソンもミニ郵便局じゃないか(あたりまえでしょ)

> > あと、宅配便とかぶってしまう、ゆうパックって扱ってるの?
> 
> いや、ないかと思いますが…。

ですよね。

> > 連続質問だと私が断わってた4000円の収入印紙とか、
> > 高額の収入印紙などミニ郵便局してるのかなぁ?それともポストあるだけ?
> 
> 切手や葉書は前からあるね。収入印紙は200円のだけ。
> 最近は現金書留の封筒をくれと言われたけど、そんなものはありません。

不動産屋が3・4件まわりにあった?ので、
たまに高額の収入印紙置いておけよボケと言われてたので、
郵便関係は他のチェーンより強いのかなぁとフト思った逆質問でした。
*現金書留の封筒はよくお年寄りからいわれてたので、
 うちの店は置いてました。なぜか売れてたよ。

> > ポストに捨てレシート入ってたりして?など、いろいろと想像はしてるけど。
> 
> どうなんでしょ?うちは入れていく人いないけど。

まぁ、店員が郵便物確認できちゃマズイから、わからないよね。
へんな質問ゴメンね。

求めるサービスは人それぞれだから難しいよね。
ローソンとか有名チェーンはいろいろと変化あって楽しいと思うので、
がんばってね。



ページフッター

ここまで、読んでいただきどうもです。目的の情報が見つかったか?少々心配しつつ、、、

時間帯と月別の記事リンク

気になる時間帯↓を選択してください。
[早朝(6時-9時)]
[午前(9時-13時)]
[午後(13時-17時)]
[夕勤(17時-22時)]
[夜勤・深夜(22時-翌朝6時)]

月別の記事リンク: [1月]/ [2月]/ [3月]/ [4月]/ [5月]/ [6月]/ [7月]/ [8月]/ [9月]/ [10月]/ [11月]/ [12月]

広告:



三流君へ メッセージを送る

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
20160808112631
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)


その他 三流君のBlogやブックマーク:
[ 三流君 コンビニ記事 日記?]/ [コンビニ記事(Bookmark)]


目次、トップへ戻る
[バックナンバーを見る]
[コンビニ記事TOPへ戻る]
[三流君TOPへ戻る]