[三流君] −−> [プログラマー業務の愚痴] −−> [バックナンバー一覧]
−−> No.182 月5万がやっとのHPからの収入(バナー広告)

月5万がやっとのHPからの収入(バナー広告)

※今(2009年)は、もっとひどく、月5千円ぐらい???

本文(発行内容)


<月5万がやっとのHPからの収入(バナー広告)>

どうも、三流プログラマーのKen3です。 今回は、私のHPでの実績、 月5万がやっとのバナー広告関係 について私の実績と現状を書いてみたいと思います。 軽く読み流してね。

/* * 1.今回のキッカケ */

自分自身を分析しないとなぁ。 コンビニ店長辞めてから一年、そろそろ結果がほしい今日この頃。 在宅作業の柱として、 ・有料メルマガの発行 ・HPの広告収入 ・在宅のプログラミングやSOHO(手をつけてないけど) なんて甘く考えてたけど、一年経っても見通しは暗いかなぁ。 今回は、HPの広告収入について書いてみたいと思います。

/* * 2.三流君の人気・・・ */

自分の人気について考えてみると、 やはりプログラムの説明がへたなので、 メルマガの読者もなかなか増えていないのが現状です。 まぐまぐで発行中のメルマガのデータは、 VBAで楽しくプログラミング 790人 ASPで遊ぶ、失敗する 338人 三流PG 業務のグチ 749人 です。 愚痴系をVBA系が抜いたなんて喜んでないで、 他のVBA計のメルマガは1000人越えているの多いのに、 数が少ないほうですね。 ホームページに来てくれている訪問者は、 Googleで奇跡的に上位に表示されているので、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 役に立たない、偉そうだ〜と誹謗中傷メールをもらいながらも、 一日3000ページビューのHPになりました。 ※ページビューなので、1人が目次とバックナンバーを行ったり来たりすると、  カウントが増えたりします。 http://www.ken3.org/cgi-bin/cnt/log100.asp で 最新の訪問者100件をみると、GoogleとYahooからの一見さんが多いです。 http://www.ken3.org/cgi-bin/cnt/top20.asp で 時間帯、種類別の訪問者をカウントしてます。

/* * 3.このHPでいくら稼げているか? */

メルマガ読者は1000人以下、 HP訪問者は、ページビューで3000/日、大体、そんな感じです。 さて、やっと本題です、このHPでいくら稼げているの? ホームページみると、宣伝のバナー、貼りまくってますよね(オイオイ) メルマガみると、必死に宣伝ページに誘導してますよね・・・ 実情を書くと、やっと月4〜5万になりました。 1月 1958円 2月 3120円 から 8月 50335円 9月 41599円 と 8月に5万円を突破するも、9月は4万に戻り・・ って感じで、成長も止まりました。 ※1月の2千円を基準にすると、  9ヶ月で20倍になったけど(基準が低すぎ) ↑1月〜9月の稼ぎイメージ なかなか厳しいし、 でも、もしかしたら善戦しているのかもしれないし。

/* * 4.この収入を増やすには */

さて、現状を理解したら、あとは収入を増やす方法ですよね。 今、月5万の売上を稼ぐサイト、 これを月20万、単純に4倍に上げるには、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 同じペース(率)で、購入と広告クリックが発生すると考えれば、 メルマガ読者をVBA系なら790人約800の4倍3200人にUPする 一日のHPページビューを3000から1万2000にする。 ムリだよねぇ、 今でも一日3000ページもよくHPに来ているよなぁと思うのを、 1万2000?、 24時間平均だと、12000/24で、一時間500ページ見てもらうの? 1時間は60分だから、500/60で、1分間に8.3ページ?ムリムリ。。。 もう一つは、購入金額を4倍にするかクリック率を4倍にする。 なんて言っても、同じ人が4回同じ広告見ないでしょ、 パソコンを1台購入の人が4台も買わないでしょ・・・ チョット、現実離れしてますね。 よく、ネットで稼ぐ系のメルマガで、 月30〜50、100万なんて言ってるけど、 全然稼げていない私から見ると、夢のような話です。 クリックの分析をすると、インターネットの巡回ソフトの設定が広告をカットしない? そんな人が居るのか、毎日日銭は少し入ってきているんですが。 ※土日はクリック数少ないので、会社の高速回線から私のページを毎日巡回している、  そんな人が居るみたいです。  なので、平日のクリック数で少々稼げてます。そんな人を増やすのはムリだしね。  転職系の申し込みや懸賞系の登録、PCの購入は土日の休日が多いです。 ↑平日と休日のクリック数の差  ※休日に弱いサイトなんですね私のところは・・・ ↑週末に転職関係の申し込みや買い物が多い、  サスガに会社から転職の申し込みはしないのか・・・

/* * 5.終わりの挨拶 */

今のところ、私の広告から転職サービスや商品を購入してくれたり、 エロ広告に心ひかれて(オイオイ)クリックがあったり で 月4〜5万の収入になりました。 次号から、収入の詳細分析と今後の戦略を書いてみたいと思います。 私がヘタなだけなのか?(それが負け組) それとも、ネットで月30万稼ぐサイトオーナー(勝ち組)が嘘つき? それは、みなさんの判断でお願いします。 何か読者の心に残れば、うれしいです。 *私の独り言をうまく消化してくださいね。 いつも失敗?負け組のKen3でした。 ~~~~~~~(↑オイオイ)