[三流君] −−> [プログラマー業務の愚痴] −−> [バックナンバー一覧]
−−> No.143 無料一括投稿との戦い?タダより高いものは無いんだよね

無料一括投稿との戦い?タダより高いものは無いんだよね


本文(発行内容)


<無料一括投稿との戦い?タダより高いものは無いんだよね>

こんにちは、Ken3です。

今回は、
無料一括投稿との戦い?タダより高いものは無いんだよね
です。
なんとなく、展開が読めちゃったかな。
*いつものように、話しを変な方向に持っていくけど、お付き合いください。

/*
 * 1.無料のホームページ紹介の一括投稿やってみました。
*/
メルマガのバックナンバーも貯まってきたし、
新規読者の獲得を狙って、
無料のホームページ紹介、一括投稿やってみました。

すばらしい、、、の一言ですね。
えっ、何が?

無料投稿は、メルマガの購読が基本的には条件になっているんですよ。
まぁ、無料で投稿してもらうんだし、交換条件としてはフェアだよね。

それが?何か?
考えられない数のHP紹介系のメルマガ、インチキ在宅作業系、ネズミさん達紹介
の購読代理登録メールが各種メルマガスタンドから送られて来た。
まぁ代理登録されても、購読が条件だから文句は言えませんよね。

その数50誌以上かなぁ。
それだけでも凄いけど、そこから先があって、
HP紹介系のまともなヤツは、多くても発行1日1回だからいいんだけど、
働かないでお金持ちになろうネズミさん達集まれ、今なら親ネズミになれるぞ〜系
は、独占広告とかいって、1社1通でどんどん一日に5回以上送ってくる。
単純計算で50*5で250通来る、、、
信じられないけど、ホントの話。

無料投稿を条件了解して申し込んだので、文句が言えないのがツライ(爆)







/*
 * 2.解除でもイライラする
*/

悪いけど解除だよね。(オイオイ、自分勝手な、、、)
コツコツと解除をはじめる。

まずは、読者ツールがあるメルマガスタンドだと、
自分の購読メルマガの取り寄せが出来るので、
有名どころから配信されてるのは、
作業的に時間がかかるけど、解除はやり易いほうかなぁ。
*解除してるのに、
 違うメルマガがどんどん代理登録されて行くのはある意味すごかった。

で、親切なメルマガ発行元は、解除確認のメールを送ってきてくれて、
これもありがたく受信させてもらいました。

さて、一番問題なのが、独自配信で解除のページが記載されてないやつ。
あきらかに解除を妨害しているとしか思えない。

解除ページがあっても、埋まっていたり、途中にPOPUPの広告。
そこになんとかたどり着いても、一番コノヤロと私を思わせた凄いページは、
メルマガ解除時CMが開きます
と
メルマガ解除のボタンを押すと広告の窓が4つ開く仕組みになってるページ。
ウソだろ?って思いますよね。
ページのURL書きたいけど、
いっぱいメルマガ発行している親ネズミさん?だと営業妨害とか言われてもイヤなので、
IE画面の画像切り取ったのでみてください↓

↑ねっ、凄かったでしょ。

えっ、メルマガのネタにするために画像切り取ったんだろって?
バレました(笑)、転んでタダで起きるのもしゃくなので。

/*
 * 3.タダより高いものは無いんだよね
*/

アラタメテ勉強させてもらいました。
「タダより高いものは無いんだよね」
そんなお話も小さい頃聞いてたんだけどねぇ。。。

解除しても、また読者代理登録されるので、
無料投稿に使っていたアドレスは捨てることにしました。

プロバイダーやメルマガメインのアドレスじゃなくってよかった。
*はじめはフィルタリンクでこのドメインのメールは受けない
 と設定はじめたけど、追いつかないので、捨てることにしました。

バカな自分自身に文句ですね。
みなさんは、無料投稿系、気をつけてね。

/*
 * 4.配信部数のメルマガ広告が無くなった理由か?少しわかる?
*/

一部の宣伝系のメルマガだけだと思うけど(ほとんど?かも)
読者数を稼ぐために解除方法を手数がかかるように細工して、
解除するのをあきらめさせる。

ユーザーは、しょうがない、受信してもゴミ箱に行くようにしよう。
と
やってくれれば、シメタモノ、永遠の読者を獲得だぁ。
ある一定数メールアドレス集めたら仲間と交換して、、、

法律後、未承諾※と入っているネズミさん募集のメルマガ、
メールの振り分けの条件指定でゴミ箱直行にできるけど、
そのメルマガの読者数にカウントされてるのがなんかイヤだよね。

配信部数のメルマガ広告が無くなった理由か?
なんとなく、わかった?ような気がする?

1999/11/11 に発行した、過去のメルマガを見ると、
Ken3の予想が外れてるのがよくわかる。
全文は http://www.ken3.org/backno/backno_guchi03.html#14 から

In message "[三流PG No.014] 第二回 反省会? と クリック広告について",
 >マグマグにも、まぐクリックってのが12月から始まります。
 >ここでも、やめればいいのに、申し込んでしまった。
 >
 >はやく寝れば、いいのに、システム屋さんのクセで(私個人のクセ?)
 >チョット疑問点を考えてみた。
 >
 >ヘッダに配信するだけで、0.2円から0.5円....
 >えっと、読者数が今、おかげさまで900だから、
 >0.2*900で、一回180円か、、、

まぐクリック、初期の頃、ヘッダの配信部数で1部0.2円くれてたんですよ。
もし今でも続いてたら、
ねずみ君は、0.2円*5千部で1000円儲かってたのかなぁ。
それを4回発行で1日4千円かぁ、
(ねずみ君なのに5千部以上読者が居るのメルマガ多いのがとても不思議、
  解除逃れの読者囲いこみ技だと勝手に思ってるけど)

 >ここで、悪魔のささやき?
 >一回に送る量を減らして、一日2回配信しようか?
 >また、訂正号なんて、白々しく作って、同様の内容を配信し、二重取り?
 >まぁ、こんなメルマガは、読者からも見放されたり、タレコミ?
 >があって、廃刊でしょうねキット。
 >でも、正直者が本当に間違えて訂正号送りたかったり、
 >配信システムのミスだったら?
 >このへんのシステムは、どうなっているのだろう?

まぁ、内容見て広告入らなくなると思うが。
*なんとなく内容がネスミ君じゃなくて、
 普通の無料投稿HP紹介だったら、
 チェック通れるかもね。

 >お前の考えは、小学生なみの、二期作(社会かなぁ?)か、、、
 >品種を改良して、1回に取れる量を増やす
 >(魅力あるメルマガで読者を2倍にする)
 >は、考えないのかよ。もっとマトモにさ。。。

過去の自分が言ってるジャン、
魅力あるメルマガで読者を2倍にする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マジメな方法を。
安易な無料一括投稿に頼るから、こんな目にあうんだって。

 >広告主さんへ、このシステムは、メルマガを読む時、必ず開くので、、
 >チョット待った、、、必ず?どこかで、イタイ目みた言葉だなぁ。。。
 >こんなヤツ居ないけど、無料の転送アドレスを200個用意する。
 >自分自身のメルマガを登録し、メールボックスがあふれないように、
 >受信だけする。。。キタネエなあ。
 >じゃ無料アドレス5000個、0.2円で一回1000円かよ。
 >*まぁ、そんなに登録できないと思うが、
 > 自動クリックシステムよりは、メルマガ読者自動登録は簡単そうだから、、、

もっと簡単なのが、無料サービスでメールアドレスをGetして、
解除の処理を複雑にし、解除させない、、解除時に広告JAVAで開かせる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
が正解でしたね。(おいおい、何の不正テクの正解だよ)

あと少しすると、
もっと違った方法で、不正なことしてお金をカスメトル、、、があるんだろうなぁ。

/*
 * 5.終わりの挨拶(次回はアルのか?(爆))
*/

今回は、
無料一括投稿との戦い
タダより高いものは無いんだよね
元は自業自得です(解除逃れの宣伝メルマガを悪者にするな)
でした。

何か読者の心に残れば、うれしいです。
*私の独り言をうまく消化してくださいね。

あっ、肝心なこと書き忘れた、
無料一括宣伝の効果、、、無しですね。
(ネズミ君にまじって宣伝してもらっても、マジメに読まないでしょその宣伝マガは)

手作業でも自分で配信するメルマガを選んで、
ネズミ君じゃないHP宣伝しているメルマガにお願いするのが、いいと思いました。

今年最後も失敗かぁ、、、、のKen3でした。(来年はマジメにガンバロ)