[三流君] −−> [プログラマー業務の愚痴] −−> [バックナンバー一覧]
−−> No.091 無職のプーさんか、、、

無職のプーさんか、、、


本文(発行内容)


<無職のプーさんか、、、>


こんにちは、三流プログラマーのKen3です。

ボーナス支給前に突然会社を辞めて、現在無職です。
過去の読者さんは、やっぱりな?と思ったかも(笑)

ゆっくり、充電(放電?)したら、
職を探さないとなぁ。。。

余裕こいて、ネットで遊んでたり、メルマガ書いてる場合じゃない?よねぇ。

辞めた理由は、突然なんかプログラムが組めなくなって、
まわりに迷惑かけそうだったんで、(現実に迷惑かけ始めてたけど)
自分から辞めることにしました。
後輩にやってもらった作業が、私がやったことになってたり、
何もしていなくて、実際がんばってたのはできる後輩達なのに、、と思うとなぁ。

あと、よくボーナスまで粘ってから辞めればよかったと言われるけど、
なんかねぇ、何もしていないのにもらう物もらってから辞めるのもヘンダヨネェ。

最後まで、変わり者らしい行動だったみたいでが、私らしいかなぁと。

プログラムしかできない人間って、悲しいですよね。
プログラム組めない病?が治ったら、またプログラマーやるんだろうなぁと思う。
プログラム好きなのに、なぜか組めなくなった自分が自分自身でも不思議ですが。

プログラムができなくなったら、
お払い箱?だからって自分で勝手に考えて、
解雇される前に自分から辞めますってのも悲しいよね。

調子が戻るまで、
ほかの道(プログラム一時忘れて、営業さんや派遣のオペレーター作業)
も今の会社で考えなくは無かったけど、
世話になった会社のみんな(特に後輩たち)に迷惑かけそうだし、
キッチリ線を引いたつもりだけど、
同僚達や上司は、違う辞めた理由があると思っているらしい。
*人の見方っていろいろあるんだなぁとあらためて感じました。

引継ぎ作業をしていて、最近はぜんぜん仕事していないことに気がつくしなぁ。
いろいろ、心が暗くなってしまいますね。

まぁ、時間はあるので、ゆっくり充電・放電してます。

無職の三流プログラマー Ken3 でした。


ページフッター

ここまで、読んでいただきどうもです。ここから下は、三流君のホームページの紹介・案内です
目的の情報が見つかったか?少々心配しつつ、、、

リンクや広告など

項目別に本音?それとも建て前?的な記事をまとめました。

気になったジャンル↓を選択してください。
[ルーキー rookies]・・・ 新人さん達 初心者さんへ
[学ぶ study]・・・学習、技術の取得
[仕様書 doc]・・・仕様書・設計書関係の話
[共同作業 team]・・・チーム、グループ作業
[プログラムは心? spirit]・・・プログラマー 心・気質・魂

[掲示板デビューしようぜ bbs]・・・掲示板関係の話、質問者・回答者の気持ちほか
[昔はできた seo]・・・三流式の効果無しSEOとアフィリエイト
[仕事や作業、転職 job]・・・仕事や転職、評価、作業など
[その他 etc]・・・その他 分類外の記事

※↑文章の味付けが変わっていて、お口に合うかわかりませんが。。。
※※読んで、気分を悪くされたらスミマセン。

Blogとリンク:[三流君の作業日記]/ [愚痴(Bookmark)]/ [広告Blog(Bookmark)]



[三流君(TOP ken3.org へ戻る)] / [プログラマー業務の愚痴] / [バックナンバー 一覧]