[三流君] −−> [プログラマー業務の愚痴] −−> [バックナンバー一覧]
−−> No.042 人間できてないKen3のグチ せっかく作ったのに、、、

人間できてないKen3のグチ せっかく作ったのに、、、


本文(発行内容)


<人間できてないKen3のグチ せっかく作ったのに、、、>

目次
1.はじめの挨拶
2.せっかく作ったのに、、、
3.最近、まわりとパスがつながらない?自分のせい?それとも?
4.HP感想、ありがとうございます。
5.おわりの挨拶
----------------------------------------------------------------------------
/*
 * 1.はじめの挨拶
*/
こんにちは。

今回は、出向先の同僚に依頼された処理を元に
先週、簡単なSetup支援プログラムを作りました。
が、、、
同僚から帰ってきた言葉は、、、

今回、プログラム以外のたんなるグチです。
*気分を害される恐れがあるので、
 お時間のある時にここから下、読んでください。

心臓の悪い方は、ゴミ箱へメールを捨ててください。
(自分へ一言、、前置きのキレも無くなってきたね最近、、)

では、いつものグチ、聞いてください。

/*
 * 2.せっかく作ったのに、、、
*/
下記のようなメールを出向先の同僚からいただきました。
-------------
 >先日のインストーラーの件ですが、XXさんが添付したプログラムを
 >見つけてしまいました。(^^;;;;;
 >
 >Epson製品添付のCD-ROMのAutoRunプログラムです。
 >「こんな感じでできんか?」とのことですがどうでしょう?
 >
 >このままでもインストールプログラムの選択、Captionの設定はできる
 >のですが、当然の如く画面の「Epson」ロゴが取れません。
 >
 >そのまま使うのは倫理的にマズいと思うので、アイデア拝借として、
 >こんな感じになりませんか?infファイルの設定で、背景の画像・
 >ボタンの入れ替えができるようになるとベストです。
 >
 >よろしくお願いします。
 >
 ># あまりにも工数が掛かるようでしたら、
 ># 見積もり出した方がいいのではないでしょうか?
 >
 >では、良い週末をお過ごし下さい。
-------------

なんて、メールをモラッテシマイマシタ。。。

人間できてない三流君(私)は、
せっかく作ったのに、EPSONのCD−ROM?ふざけるなよ、、
と思ってしまいました。
*作ってやったのに、、、
  って偉そうな心が自分の中にあるのでしょうねキット。







/*
 * 3.最近、まわりとパスがつながらない?自分のせい?それとも?
*/
この件だけじゃなく、
最近、他部門や自分のチーム内で、意思が伝わらない。。。

新人教育の時も感じたが、
自分が日本語話しているのに、通じないと感じるか(相手が悪い)
実は、私が違う言葉を発してた(自分が悪い)。

また、最近、サッカーで言えば、
パスのタイミングがあわなくて、、、苦労してます。

5mパスがずれていたら、お互い2.5m努力しないと、、
と思いつつ、
後輩からは、足元に下さいよ正確に(設計書は完璧に<--あたりまえか、、、)
なんて、感じです。

少し離れても(私がミスっても)、追いついて処理してよ、、
*処理してくれたらうれしいんだけどなぁ、、

一人作業だったら、気にしないけど、そうもいかなくてねぇ。

テニスのダブルス、ナンバー1とナンバー2が組んでも
うまく行かないのと同様に、
お互いが足りない面をカバーするようにしないとねぇ。
(テニスしらないのによく言うねぇ、、、)

自分へ一言、、、リーダーなんて、
         もうやってらんないって言う前に、
          やることあるんじゃないの?

/*
 * 4.HP感想、ありがとうございます。
*/

都合によりカットしました (2002/12/31)
/* * 5.終わりの挨拶 */ 今回もリーダーもどきのKen3のグチでした。 (プログラマーの世界とはかけはなれてますが、、今の私です) えっ、三流リーダーのKen3らしい、、、 なんて声聞こえたところで、今日も逃げるように。。。 では、また。 三流PG Ken3でした。


ページフッター

ここまで、読んでいただきどうもです。ここから下は、三流君のホームページの紹介・案内です
目的の情報が見つかったか?少々心配しつつ、、、

リンクや広告など

項目別に本音?それとも建て前?的な記事をまとめました。

気になったジャンル↓を選択してください。
[ルーキー rookies]・・・ 新人さん達 初心者さんへ
[学ぶ study]・・・学習、技術の取得
[仕様書 doc]・・・仕様書・設計書関係の話
[共同作業 team]・・・チーム、グループ作業
[プログラムは心? spirit]・・・プログラマー 心・気質・魂

[掲示板デビューしようぜ bbs]・・・掲示板関係の話、質問者・回答者の気持ちほか
[昔はできた seo]・・・三流式の効果無しSEOとアフィリエイト
[仕事や作業、転職 job]・・・仕事や転職、評価、作業など
[その他 etc]・・・その他 分類外の記事

※↑文章の味付けが変わっていて、お口に合うかわかりませんが。。。
※※読んで、気分を悪くされたらスミマセン。

Blogとリンク:[三流君の作業日記]/ [愚痴(Bookmark)]/ [広告Blog(Bookmark)]



[三流君(TOP ken3.org へ戻る)] / [プログラマー業務の愚痴] / [バックナンバー 一覧]